SakananoNikuのブログ

作品のまとめついでにブログを書いてみることにしました、感想やアドバイスなどいただければ嬉しいです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

34枚目 ヨトウガの標本

10月に入り、ようやく少し涼しくなってきましたね、このブログではイラストの投稿のみですが私自身はどっちかというと食欲の秋派です。 部屋に引きこもりがちなので運動もしないとですね、元々ない体力が落ちていると思うのでほとほどに。 今回のイラストは…

33枚目 蛇の帽子

またもかなり時間が空いての投稿になりました、まだまだ閲覧数が少ないとはいえ良くないですね。 今回の作品は、帽子を被ったヘビをメインとして描きました、フードと呼ばれる部分を描きたかったのでヘビ自体のモデルはコブラです。 実際帽子を被ったヘビで…

32枚目 恐ろし

恐ろしい化け物の前で手を合わせて祈っているような一枚、質感にこだわったのでこの恐ろしさが伝わっていたら嬉しい限りです。 手を描いたのは爪を塗りたかったからです、爪の部分は余ったネイルを塗ってみました。 メインはネイルなのに組んだ手がとても難…

31枚目 手

珍しく一週間以内の公開です、特に理由はないです。 今回はひたすら手だけを描いた一枚、手といっても形がそれぞれ違った形で組み合わさっているのでまあまあ大変でした、前の動物とハンドサインを組み合わせたのと通ずるものがありますね。

30枚目 ラブカ

ちらほらとモンシロチョウを見かけるようになってきました、春ですね それとは全く関係なく今回の作品は深海魚「ラブカ」です、かなり珍しい魚なのでまだまだ謎が多いそうです、深海はロマンがあっていいですね。 日本ではラブカと呼んでいますが、英名は「f…

29枚目 カマキリ

4月になって暖かくなって、蝶をちらほらと見かける時期になってきました、むやみやたらに外に出られないのだけが悔やまれますね 今回の作品はカマキリの擬人化(?)です、虫の中でも捕食者としての強く勇ましいイメージが強い虫だと思います。 そんなカマキ…

28枚目 花と鰭と翅を縫い込む

花粉が恨めしくなる季節がやってきました、私は粘膜が弱いので鼻をかむたびに鼻血が出てくるのが悩みです。 今回の作品は描きたいものを混ぜた一枚です、金魚の胴体をベースに尾鰭を蝶の翅にして、お花のまち針を刺してタートルネックの上に鎮座させた、ごち…

27枚目 フリル

お久しぶりです、また更新を長いこと忘れてました、そろそろ定期更新について真面目に考えなきゃいけないかもしれないですね。 あるいは目標を掲げておくべきですかね、100枚目を目指すとか。 そんなことより今回のは、フリルの練習で軽い気持ちで描き始めた…

26枚目 化ける手

ハンドサインと動物を組み合わせて生まれた3作品、それぞれウサギ、キツネ、サギです、夢に出てきそうなホラーな作品です また良さそうなハンドサインがあったら増えるかもしれないです。 毛のない人間の手ともふもふの動物の体を合わせるのは少し難しかった…

25枚目 線

気がつくと年が明けていましたね、家で籠っている時間が長かったせいかあんまり実感がないです。 年明け最初の投稿ですが、あんまり年明けっぽくない作品ですね、気に入ってはいます。 特定のモチーフを持っておらず、思いついた模様を描き込んだので無機質…