SakananoNikuのブログ

作品のまとめついでにブログを書いてみることにしました、感想やアドバイスなどいただければ嬉しいです。

34枚目 ヨトウガの標本

10月に入り、ようやく少し涼しくなってきましたね、このブログではイラストの投稿のみですが私自身はどっちかというと食欲の秋派です。

部屋に引きこもりがちなので運動もしないとですね、元々ない体力が落ちていると思うのでほとほどに。

 

今回のイラストはまだ暑い時期に描いたヨトウガの擬人化です、標本にした理由は多分このくらいの時期に新しい標本を買ったのが影響してしまったのだと思います。

 

こちらに手を伸ばしている理由は、モデルにしたヤママユガは止まっている時に前脚を前に伸ばしていてその脚が背面からでも見えるのがかわいくて好きだからです。

こっちに伸ばしている手の奥行き感を出すのが難しかったです、掌の描き込みを頑張ったのですがちゃんと迫力が出ているでしょうか?

 

今回は触覚もちゃんと雌らしい細い触覚にしてかわいらしさを意識してみました。

f:id:SakananoNiku:20211003201422j:image

 

前回の投稿が七月なことに非常に私自身驚いています、驚きと同じくらい申し訳ない気持ちでいっぱいです。