SakananoNikuのブログ

作品のまとめついでにブログを書いてみることにしました、感想やアドバイスなどいただければ嬉しいです。

32枚目 恐ろし

恐ろしい化け物の前で手を合わせて祈っているような一枚、質感にこだわったのでこの恐ろしさが伝わっていたら嬉しい限りです。

 

手を描いたのは爪を塗りたかったからです、爪の部分は余ったネイルを塗ってみました。

メインはネイルなのに組んだ手がとても難しくかなり苦戦しました。

 

後ろの化け物は先述した通り、モチーフにした生き物の質感を意識した透明でぶにぶにしてそうな感じを目指しました、そして触手が伸びて今にも捕食されそうな雰囲気を目指しました

 

モチーフにした生き物ですが、実は「ハダカカメガイ」と言う寒い海に生息している生き物です、「クリオネ」と言った方が馴染みがあるかと思います。

クリオネはかわいいあの見た目とは裏腹に肉食で、捕食する時に体内から「バッカルコーン」という触手が現れ恐ろしい姿になります、度胸があるなら調べてみると興味深いですよ。

f:id:SakananoNiku:20210524201419j:image