SakananoNikuのブログ

作品のまとめついでにブログを書いてみることにしました、感想やアドバイスなどいただければ嬉しいです。

10枚目 夕涼み

夏ですね、暑さよりも湿気が気になってしまうので梅雨の時期が早く終わって欲しいです。

ということで出目金の泳ぐどことなく涼しい雰囲気の1枚になりました、着物だとかうちわだとか日本らしいアイテムを描いて和風テイストになりました。

 

出目金した理由ですが、人間の髪色が黒なのでそれに合わせて黒っていう単純な理由だったりします。

 

普通の赤い金魚もかわいいですが黒い出目金もすごく魅力的ですよね、金魚すくいにいるとつい出目金を追いかけてしまいます。f:id:SakananoNiku:20200717164622j:image

 

・・・人間の手の角度がおかしいのは完全にミスですね、まだまだ練習しないとナ