SakananoNikuのブログ

作品のまとめついでにブログを書いてみることにしました、感想やアドバイスなどいただければ嬉しいです。

12枚目 お人形さん

またもや殺伐とした一枚、テーマが人形なのでもちろん生き物ではないです、その上でアニメなんかに出るような殺戮人形っぽいものを描きたくなってしまいました。

 

ベースは人形なんですが、体の中身はアイアンメイデンという拷問器具をイメージしています、また拷問器具です。

人形らしさとして関節が球体関節なのはもちろん、体のど真ん中に剣が刺さっていたり辛そうな姿勢なのに無表情だったりと殺戮人形らしい無機質なイメージですね。

がんばった所は、独特のポーズももちろんですが実は髪の毛だったりします、頭がこの傾き方をしたらこのくらいの長さの前髪の形がどう変わるのか、生え際、そして髪の艶を出すための線をどのくらい入れるのか、そうして今の形になりました。f:id:SakananoNiku:20200720235410j:image