SakananoNikuのブログ

作品のまとめついでにブログを書いてみることにしました、感想やアドバイスなどいただければ嬉しいです。

4枚目 虫の王

今回は2枚同時投稿です、ペアというか対になるようなイラストなので。

この作品に描かれている虫はどちらも同じ虫です、成虫か幼虫かの違いですね。

ですがこの虫は幼虫を「ヒッコリーホーンドデビル」成虫を「リーガルモス」と呼ぶそうです

 

1枚目から解説をしていくと、書いてある通り人間に生えているツノは「コンクスロフタン」という実在する4本のツノを持つヤギをモデルとしています、ツノがたくさんある生き物って強そうなイメージがあるのでツノがある生き物も大好きです、ツノの立体感が出せているといいのですが。

 

2枚目の解説については、「リーガルモス」を直訳すると「蛾の王」という意味らしいので人間にも可愛らしい王冠を被せています、黒髪の長髪や太眉なんかは1枚目と対になるように描かれていて私自身の作品の中でもお気に入りの作品です

 

描かれている虫たちは、かなりファンタジックに感じられる人もいるかもしれませんが実在している虫です、ただイメージよりもサイケデリックな色合いをしているので調べるときは覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね。

f:id:SakananoNiku:20200711152125j:image
f:id:SakananoNiku:20200711152108j:image

 

2連続内容が虫なので察している方もいらっしゃるかもしれませんが私、虫結構大好きです、虫を好きでない人がいたら非常に申し訳ない。